おまるまるおです。

このブログを始めると同時に写真用のTwitterアカウントを作っています。
元々あまり自分から発信するのは得意ではないので、見ているだけが多かったのですが、折角写真アカを作ったので撮った写真をいろいろと投稿しています。


こんな感じでハッシュタグをつけて投稿すると、いろんな方が見てくれるんですね。
自分の写真にたくさんお気に入りが付くとやっぱりうれしくなります。

承認欲求っていうんですかね?でも、これがきっかけでもっと上手になりたいと意欲が出てくるので自分としては初めてよかったです。

今の相棒の「K-50」を買って早1年たちます。
それまでは休日と言えばだらだらごろごろと特に何もしない一日を過ごすことが多かったのですが、カメラを買ってからは「次はどこに行こう。長期休みはあそこに旅行に行きたい」と計画を立てるようになり、いい休日を過ごせることが多くなった気がします。

もちろんカメラを趣味にするといろいろとお金もかかりますが、、、、

それ以上に自分の生活にいい影響を与えてくれているなと思います。


また、自分を発信しているとひょんなことからビックリするような繋がりが生まれたりもします。

いままで自分はあまり運のない人生だと思っていましたが、最近は割といいことが続いてます。

このまましばらく楽しく過ごしたいですね!

とりあえず、「PENTAX K-3」ほしいなー。買っちゃおうかなーww